スミレの日記

よく外食するので、主にランチの記録サイトです。超ローカルですが、ランチの参考になれば嬉しいです。

2015年5月9日

今日のお昼ご飯は「モスバーガー」でした。店に入るなり目に入った看板には新商品が!ゆるベジタリアンな私には待ってましたの「ソイ野菜バーガー アボカドソース」(370円)、当然注文しましたよ。食感はお肉そっくりだけど、味はやっぱり全然違いますねー。お肉好きな人にはおすすめできないかも‥‥。私は大豆たんぱく慣れてるし、さっぱりした味で良かったので、この次は「ソイ野菜バーガー オーロラソース」(340円)を食べてみようと思います。

2015年4月29日

今日は大好きな「シシリー」でランチ。どうして好きかというと、書ききれない程あります!(笑)。まず店主と奥様(多分)の人柄が素晴らしい。それと店内が家庭的で落ち着く。個人的にはオイル苦手なので、スパゲッティが油っぽくないのが有難いです。
オーダーしたのは「チキン、トマトソース」940円、「野菜、トマトソース」840円、「アランチーニ・ディ・リーソ」580円。
おすすめはやっぱりトマトソース(コク有り)のスパゲッティとアランチーニ・ディ・リーソかな。平日だったらランチセットに付くスープが具沢山ですごくおいしい。
今日もゆったりとした時間をありがとうございました。

2015年4月27日

今日は「HAPPY VALLEY」でランチ。割と遅い時間にお昼ご飯になることが多いので、ランチタイムが17時までなのは助かります。土曜日もランチがあるのも嬉しい。
オーダーは「なすとモッツァレラ」1230円、「海老・ホタテ・イカのペスカトーレ」1280円でした。ランチタイムは普段より300円高くなるけど、普段580円のドリンクバー&サラダバーが付くので、人によってはお得だと思います。
おすすめは「海老・ホタテ・イカのペスカトーレ」と「ちりめんしらすと大根おろし」、最近は「スモークサーモン・しめじと大根おろし」も好き。
ここのスタンプカードは絶対作った方がいいですよ。500円につきスタンプ1個押してくれて、10個たまると500円引きになるので、2人で2~3回行けばすぐ貯まります♫

2015年4月24日

今日は「和食れすとらん天狗」でランチ。
3人で「天狗特撰旬彩御膳」(853円)、「肉豆腐と天ぷらセット」(853円)、「すき焼き鍋セット」(745円)を選びました。
料理がテーブルに所狭しと並んで、すごく豪華な感じ。
「肉豆腐」と「すき焼き鍋」は火が消えるまで温かいのが嬉しいですね。
料理もおいしいけど、いつも思うのが米飯が特においしい。
お昼の時間は、この値段でこの量ならお得だと思います。
ただ、たくさん食べる男の人にはご飯が少ないかも。うちの旦那さんは無料だったのでご飯大盛りにしましたよ。

 

2015年4月21日

家族に、毎日パスタでもいいという(笑)パスタ好きがいるので、よくスパゲッティ屋さんに行きます。今日は「洋麺屋五右衛門」でランチ。
私はいつもの「湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム 温泉卵添え」1050円、相方は「イベリコ豚と春野菜のカルボナーラチリトマト」1100円。カルボナーラチリトマトは以前、定番メニューで、「一番美味しかったのにどうして無くなっちゃったんだろうねー」と言っていたのですが、期間限定で復刻だそうです。また無くなってしまうのは寂しいー。今のうちにせっせと通わねば!

スミレの花束

特定商取引法に基づく表示